新郎新婦

理想の結婚指輪に出会えるチャンス|ふたりにふさわしいデザイン

人気急上昇中の結婚指輪

貴金属

結婚指輪の多様化は進み、最近ではハワイアンジュエリーを選ぶカップルが増えてきています。ハワイアンジュエリーといえばハワイ土産の定番で繊細な彫りが魅力です。ファッション性の高いアイテムとして男女問わず幅広い世代に人気で、コレクションしている人も多いようです。ハワイアンジュエリーの特徴である彫りは職人によって心をこめて手彫りされています。また、彫りのモチーフには意味があり、二人の希望するデザインを選ぶことができるのが人気の秘密です。結婚指輪として人気なのがマイレリーフやスクロールのデザインです。マイレリーフには神聖な結びつきという意味があり、スクロールは絶え間ない幸せを表しています。どちらも二人の愛の証としてぴったりで、ほかにもロマンチックな意味を持つモチーフがたくさんあります。

ファッション性の高いハワイアンジュエリーを結婚指輪として毎日使うには多少の工夫が必要です。まず、ビジネスシーンでも違和感のないようになるべく控えめなデザインを選びましょう。細めのリングは全体に彫りが施してあってもさりげなく使うことができるのでおすすめです。また、控えめでシンプルなほど飽きる心配が少なく、ほかのジュエリーとのコーディネートも簡単です。ハワイアンジュエリーはシルバー素材が多いのも特徴ですが、結婚指輪として選ぶ場合にはゴールドかプラチナがおすすめです。価格は上がりますがシルバーと比べて丈夫でお手入れが簡単です。ゴールドにもイエロー、ピンク、ホワイトなどがあり好みに合わせて選ぶことができます。女性用に石をセットしたり、カップルで色違いにすることも人気です。